446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【22】ザ・キングオブファイターズ94(感想編)

イメージ 1

大きいのしかありませんでした(笑)

てなわけで、感想編です。

毎回画像引っ張り出してますが、いつかは自分のを掲載させたいものですね。

さて、今回はKOF94に関する思い出話。

お祭り作品第一段となる本作は、本当あんまりやってませんでした。今も、KOFは付き合いでしかやりませんが、この時は付き合いというより、最早『ギャラリー』と言った方が正しいかもしれません。

それくらい、してませんでしたね。

ただ、CPU戦をしてて、ルガールの強さには毎回ドキドキしてました。この頃の格ゲーで、ボスが本気を出すというのは凄く珍しくて、勝つとか負けるとかそういうのではなく、本気のルガールと戦うことが凄くドキドキで、そこまでいくだけで手に汗握ったものでした。

自分がしてても他人がしてても、CPU戦にワクワクドキドキしていたKOF94。今も、時々シングル台とかで見つけると、ついついコインを投入してしまうのは、やっぱり何だかんだで好きだったからかもしれません。

閲覧有り難うございました!