446の素人格ゲーブログ

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【23】ザ・キングオブファイターズ95(対人編)

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〈注目システム〉
・チームエディット
・カウンター攻撃
ガードキャンセル

さぁさぁさぁさぁ!
現在のKOFに繋がるシステムが沢山出て来ましたよ。

94をしていた人には、チームエディットは本当に画期的なシステムでしたね。かくゆう僕も、自由にキャラを選択出来るようになったことに、テンションは上がりまくりでした。

好きなキャラを好きなようにチョイスできる。今じゃ当たり前ですけど、この当時はそれが当たり前ではない時代。だからこそ、嬉しさも今の倍以上だったと思います。

まぁ、対人で使ってたのは、この中だとカウンター攻撃が主でしたね。

前回でも言ったように、KOFの対人は仲間内のみばっかりでしたから、野試合のお兄様方の試合はあんまり分かりません。故に、この頃横暴していた永続なんかも、あんまり知らないのですが、少なくともあらゆる場面で隙消しに役立つカウンター攻撃は、僕の中ではかなり重宝されていました。

95のガーキャンは、…今のとちょっと違っていて、いまいちしっくりこなかったので、使ってませんでしたね。

閲覧有り難う御座いました!