446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【23】ザ・キングオブファイターズ95(感想編)

イメージ 1

何かと伝説を引っさげてやってくる、キングオブの第二段です!

KOFと言えば、所謂『裏キャラ』も一つの代名詞だと、僕は勝手に思っているんですけど、その裏キャラの初出がこの95だったのかなって思います。

オロチの力を引っさげて、前回より更なるパワーアップを図り帰ってきた。

しかも、隠しコマンドで使用可能!

そのぶっ飛んだ性能に、オメガルガールを使う人達で巷は溢れかえった!!

裏キャラってことで、好きは好きだったんですけど、この当時は隠しキャラに対しての補正がなく、ボス仕様がそのまま使用可能だったので、ゲームとしては頂けない感がありましたね。

95年ぐらいから、コマンド入力で隠しキャラを出すことができるってのが流行りましたけど、…本当、僕はオメガルガールと97の暴走庵は頂けませんでした。

しかし、魅力あるキャラが出て来たのはここら辺からで、京のライバル庵なんかも95からですから、懐かしさを噛み締めながら一戦するのも悪くないかもしれません。

ゲーセンにあったら、コインを投入してみてくださいな。

閲覧有り難う御座いました!