446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その85)446CPU事情

ボンバーマンをやっている人を発見!
名作というのは、いつの時代になっても、幅広い世代に愛されるものなんですね!!

因みに、ブログを書いている先でボンバーマンをしているのは、子供を含めた家族!

趣味の合う嫁さんって、良いなぁとか思ったりー…。

コホン!
僕の妄想はこの辺りにして、早速CPU事情!!

流石に二連休を格ゲーに潰したので、やりたいことはだいぶんなるようになってきました。しかし、肝心のKOF2002はボロボロだという…。

難しいよ!KOF!!
せめて、11や13ぐらいまでコマンドの受付幅を落として、尚且つシビアさを無くしてくれ!

あまりにKOF2002の調子が悪かったので、お隣の餓狼Mをプレイ。そのあと、何気なく見ていると、上級者の方が自由にプレイされていたので、それをずっと見ていました。

僕的に、餓狼Mの特徴は、ブレーキングとジャストディフェンスだと思う。

他の格ゲーでもそうですけど、直ガできる人とできない人では、対戦でかなり差が出るので、CPUで練習はしてるんですけど、なかなかできないんですよね。

何か良い練習方法はないものか。

閲覧有り難う御座いました!