446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦12】KOF2002

■身内戦概要
VSサラブレッド
VSヒゲリン

■使用キャラ
サラブレッド→テリー・クラーク・ラルフ
ヒゲリン→レオナ・ウィップ・バイスアンヘルメイリー・クーラ
446→ユリ・アテナ・マチュア・庵・ロバート・テリー

■対戦結果
二勝百敗ぐらい(負けすぎて覚えていない)

格ゲーやってないって言ったのに、サラブレッドもヒゲリンも間合いもコンボの性能も上がってました。

どういうことだぁッッ!!

大体が輪を掛けて弱小のKOFで、しかもそんな事になったら、ボコボコにされるのは当たり前で、とうとうヒゲリンが僕に言った。

「いや、苦手とかその前に、相手キャラの基本コンボぐらいは頭に入れといた方がいいんじゃない?せっかく、ガードしてるのに反撃のタイミングを解ってないでしょ?あーたゎ(-.-;)」

全く持って、その通りでございますッッ!!

対戦に置いて、1チャンスはかなり重要というのは言うまでもありませんが、僕にはKOFのキャラってどこが反撃のチャンスか解らないんですよね。

大体が通常技で止められるし、カプコンみたく昇龍がこの格ゲーってば潜れないし…。

練習するしか、ないよね…。