446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その101)446CPU事情

半日仕事でした。

昨日は休みだったんですけど、ゲーセンに行けなかったから、今日ちょっとだけゲーセンに繰り出してみる…。

ぶっちゃけ、今日は最悪でしたね。

メルブラは、基本コンボもミスるし、オシリスも倒せないし、途中でやる気はなくなるし。

野試合が楽しすぎると、今度はCPU戦がなかなか集中できなくなってー…。

いえ、言い訳ですね。

熊本は天気が崩れてしまい、生憎の雨で、筐体も空いていたのでやりやすかったのにも関わらず、やりたいことがならなくて、これはヤバいと思いつつ、CPU戦をずっとやっていました。

メルブラは、そろそろ基本コンボのバージョンを上げようと思って、暴走アルクを練習中。

丁度、メルブラの大会動画を見ていたら、端限定で通常投げからもエリアルが決められるみたいで、それをずっとやってましたけど、…入らないッッ!!

入ったと思ったら、ヒット数の下に「入ってないよ」との文字が…!

う~…。つまり、対戦では使ったら逆に返り討ちに合うということか。

CPU戦で一つのコンボを完成させるのは、僕には難しい。

それが、アルゴリズムの低いメルブラでも(T_T)