446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【27】ザ・キングオブファイターズ99(CPU編)

イメージ 1

〈CPU戦の流れ〉
一面~五面・通常試合
六面・※ラスボス(クリザリッド)

※条件を満たせば、クリザリッドを倒したあとに八神庵草薙京が乱入する

KOFシリーズの中で、僕の一番好みじゃないCPU戦が、この99ですね。

まず、何で京と庵を隠しキャラにしたのかもよく分からないし、隠しボスの扱いにしたのもよく分からない。しかも隠しボスなのにも関わらず、ブレイブルーの黒ラグナみたいなアルティメット仕様というワケでもなく、普通の二人の内のどちらかが乱入してくる。

今までCPU戦も凝っていたKOFだけに、これは些かショックが大きかったですね。

幾らストーリーの関わりが薄いからって、どうせあとでバックストーリー付けるぐらいなら、最初からエディットにしといても良かったんじゃない?
てか、普通庵と京をエディットにして、京1と京2を隠しにするのがセオリーだよね?だって、庵と京にはバックストーリーあるのに、京1と京2にはバックストーリー無いんだもん!

明らかに人選ミスった感が爆発したKOF99。

僕にとっては、不満だらけの作品でした。

閲覧有り難う御座いました!