446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その102)446CPU事情

電撃CXのインストカード、ありました。

筐体の隣にラミネートに包まれて、ご丁寧にファントムブレイカーやイグザードサイン、DOA5Uのまでありました。

どうやら、バーストも三種類ぐらいあるみたいですね。ゲージないときは、その場に倒れる必殺技で締めてやって、相手ダウンさせの起き攻め移行。後がないときは紫バーストで解放してやって、火力の高いコンボを狙っていくか、それとも防御の為にバーストに取っとくか、試合状況によりどうするかを選択が出来るみたいで、なかなか面白いティストになっているみたいです♪

エヌアイン、電光戦車。

そろそろだいぶん解ってきたので、練習しています。

CPU戦は簡単なんですけど、対人戦は接近されると辛い印象のある電光戦車。シューティングしながら、接近させないようにするのがセオリーみたいですけど、シューティングするには完全者のような良い飛び道具は持っておらず、かといって突っ込んでシールド張られれば、相手がアカツキやマリリンだったら、ゲージナシでもごっそり持っていく。

中距離キャラ、難しいです(T_T)

閲覧有り難う御座いました!