446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記155.追いつきません

これを書こうというのが決まっていても、ネタを探すのに苦労して、ブログが難航しております。

まぁ、KOFなんか知らないことが多すぎるので、自分のメモ代わりに書いているつもりなんですけど、それでも…。

今日の朝一発目は、『ズルい格ゲー』について喋ってみたいと思います。

昔、アトミスウェーブ(以下AW)なんて基板がありましたけど、あれのKOFネオウェーブってズルい格ゲーでしたねぇ。

何がズルいって、あれってばカードを買わないと『使用できないキャラ』が居るんですよ!

もうね、興醒めです。興醒め!

今のICカードなんかは、過去の失敗から学んで、コスチュームの変更は出来ても、キャラ自体は全員使えるみたいですけど、カード買う買わないでキャラの使用を制限されたら、こちとらたまったもんじゃありませんよ。

詳細は、またネオウェーブを語るときに書くとして、一時期格ゲーから離れた原因はそれでした。

家庭用特典で使用出来ないってのはまだ分かるけど、企業戦略でキャラを使うというのは卑怯過ぎる!

閲覧有り難う御座いました!