446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス67】おやじチーム(KOF98UM)

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに超必殺技フィニッシュを二回以下しか行わなかった時のみ出現する。

強さ★
ウザさ★
パターン★
ハメ★
(MAX★5つで評価)

まぁ、庵チームと一緒ですね。これといって、何もしなくても普通に勝てます。

タクマ・ハイデルン紫舟の三人をひっくるめておやじチームなんて言いますけど、主に注意するのはどのキャラも対空迎撃ですね。タクマは弾ですね。そこら辺を意識して戦えば、どうにでもなります。

COM戦で超反応だなと自分が思う時、それはCOMがやたら対空迎撃をしてくる時だと僕は感じます。COMのアルゴリズムが高い時って、好きにさせてくれないなってのが僕の中であって、僕は素人なのでCOM戦になると直ぐにジャンプしてしまう。

え?KOFでジャンプ?
別に良いじゃん!ジャンプから牽制の練習だろ!

と思われた方、すみません…。

僕がジャンプから攻撃に転じる理由はただ一つ。連続技が決めやすいからだ!

コマ投げキャラとかだと、まだそこなで無いんですけど、スタンダードだとそれがかなり顕著になりますね(^_^;)

COM戦で差し合い練習するとなると、対人以上に理屈を分かってないと、AIと言う名の悪が完璧な差し返しをしてきますから、理不尽に狩られちゃうんです…。

だから、僕の場合、皆さんみたいな練習はCOM戦ではしてなくて、そういうのは実践で身につけていってます。んで、COM戦でやってるのは、専らコンボ練習。

まぁ、コンボ練習もアルゴリズムが高いこの格ゲーは対戦に活きてくる練習できるので、助かってはいるんですけどね。

どうせなら、P4U2みたく、COMのレベルを設定できるシステムぐらい、付けて欲しかった。

閲覧有り難う御座いました!