446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記187.成長期

自分がワンランク上にあがりたいと思うとき、ただ努力するだけでは駄目で、何かキッカケが必要だと思います。

勉強やスポーツ、仕事なんかもそうですが、格ゲーに於いてもそうで、何か一つ気付くと対戦でそれが活きてきますから、レベルアップに繋がりますよね。

CPU戦をするのも、コンボ練習するのも、腕を鈍らせない為には必修になってきますが、あくまで現状維持で、レベルアップの口実にはなりません。技術の習得や知識を入れるのもそうで、持っていて損はないことなんですけど、それで結果が得られるかと聞かれれば、僕は違う気がします。

僕の場合は、キッカケを得る為に、一つ一つの試合を大事にしてますね。

試合中の事故も、たまたま当たった攻撃も、やってないけど「何かなった!」ってのも、その理由が解れば新しい武器になります。

あとは、意識改革ですね。

セオリー通りの戦い方も大事ですが、ひょんなところで変な戦い方ができる勇気も、一つの戦略かなって思います。

てね~、格好付けたこと言ってますけど、なかなか実践するとなると難しい。

地道にやっていきます(笑)

閲覧有り難う御座いました!