446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技29】オイルロケット

イメージ 1

使用キャラ:ハカン

属性:コマンド投げ

コマンド:レバー一回転P

■概要
相手をオイルを利用して発射する撃ち出すコマンド投げ。弱→中→強の順に威力が上昇し、EX版は発生まで無敵。通常時は通常投げと同程度の投げ間合いだが、オイルシャワーの効果中は威力が上昇し、投げ間合いも増大する。
(アルカディアEX Vol.89 スーパーストリートファイター4・アーケードエディション ver.2012 P120参照)

これね、意外に引っ掛かってくれます。

ちょっと話脱線しますけど、ハカンってみんなが言うほど、そんなに弱キャラですかね?

まぁ、最低ランクにはまだ人が居ますけど、皆さんと同じでしたよりはイチ抜けても良いような気もしますけどね。

僕は、ハカン自体あんまり使いませんけど、使用する時は結構オイルロケット多様しています。

オイルロケットもそうですけど、ハカンの必殺技の面白いところは、オイルシャワー時とノーマル時では性能も火力も異なってくるところですよね。

上記にも書きましたけど、ノーマル時のオイルロケットの火力は通常投げと同程度。あれだけ苦労してコマンドを入力したのに同程度(笑)

え?
どんなコマンド入力したかって??

勿論、6248Pだよ!
簡易コマンドだよ!!

さて、ウル4になり若干投げ間合いが広くなったオイルロケット。果たして、これからの活躍は如何に!?

閲覧有り難う御座いました!