446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【物語25】GGXX

〈時代軸〉
GG→GGX→『GGXX

〈物語〉
『悪魔の棲む地』に現存する意志を持つギア・ディズィーは紗夢の手によって倒された(本当は違う)。しかし、時を同じくして、赤い服を纏った妖艶なる美女が戦士達の前に姿を現す。彼女は、『あの男』が持つ力と、その壮大なスケールの計画に興味を持ち、自ら祭りに参加する事を決意した。そして、彼女は『あの男』の邪魔になりそうな人間を全て消す為に動き出す。

え~…。ちゃんとしたサイドストーリーがなかったので、前半はゼクスの後日談を、後半はイノのサイドストーリーをくっつけて、僕なりに書いてみました。

違和感を感じた方、ごめんなさいm(_ _)m

僕の文章ではコレが限界です(笑)

話的には、一応ゼクスの後の話になりますが、ほぼ同時期に当たります。ディズィーがジョニーの快賊団に入ったり、紗夢が嘘を付いて国から賞金を貰ったり、多少の動きはありますが、ゼクスとそう時間軸は変わらないってことです。

因みに、これも番外編のお話で、正規ではないらしい…。

ここから、ギルティはリリースされても、物語は全く進まないという展開が始まります。

家庭用は、ストーリーモードがあるから良いけれど、アーケードしかしない者にとっては、勝利メッセージと試合前の掛け合いが非常に重要になってくる。だって、そこでしか物語の展開が分からないから!

しかし、毎回楽しみにしている掛け合いも、イグゼ以降マイナーアップばかり繰り返されては進むものも進まない。

この時期は、本当に辛い時期でもありました。

Xrdが出るまで、本当に長かった。

閲覧有り難う御座いました!