446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【物語28】GGXrdS

イメージ 1

〈時代軸〉
GG→GGX→GGXX→GG2→『GGXrdS』
※『』内は今回紹介するタイトル

〈物語〉
聖戦終了から12年が経った西暦2187年10月21日。かつて、日本と呼ばれたその国の荒野に、一人の少女が姿を現した。少女はラムレザル=ヴァレンタインと名乗り、世界に向かい宣戦布告する。「あなた方出来損ないの人形共は、全て根絶やしにする。…未来を、悲観しろ!」たった一人で世界の抹殺を宣言した彼女を、世界は鼻で笑うことはしなかった。先日、カイ・キスクの治めるイリュリア連邦国でラムレザルが破壊活動を行っていたのもヴァレンタインと名乗っていたからである。かくして、歯車は動き始めた。皮肉にもそれらの兆候は、ギアを手掛けた『あの男』の予見通りだった。
(ニコニコ大百科参照)

という訳で、イグザードの物語です。

ギルは、何故か物語をいつも家庭用のみで進めたり、格ゲー以外のもので終わらせたりするんですけど、今回はやってくれましたね!

ラスボスにヴァレンタインと書いてあったので、あれ?これってGG2に出て来たヴァレンタイン??それにしちゃ、褐色だなと思っていたら、あれって違う人だったんですね。

GGは、一回あの男との決着が着いてますから、これから全く違う物語が展開されるのが楽しみで仕方ありません。

ただね、BBみたくだいぶん待たされると、この手の格ゲーは物語目的以外ではしないから、飽きている可能性がありますね。

今流行りの、キャラ追加と新システム実装で、時間稼ぎされても、その格ゲーを鑑賞の一つとして考えている人にはそれって関係なくて、いつの間にかやらなくなってるんですよね。

僕の場合、ブレイブルーがそうだった。

ギルティは、そんな事がありませんように。

閲覧有り難う御座いました!