446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦42ー2】ギルティギアイグゼクススラッシュ(対人編)

イメージ 1

〈注目システム〉
ナシ!

特に、何もないですね。追加されたシステムは無いですし。

本作は、スト2シリーズで言うなら、スパ2みたいな感じで、キャラ追加と各キャラの必殺技の追加、そしてバランス調整が成された作品で、特にこれと言ってパッとしたものはありません。

ただ、この調整がなかなか凄いもので、主人公格二人組が強化されたもんだからさぁ大変!

巷には、ソルとカイのボイスがこだまし、他のキャラが活きなくなったスラッシュに、ギルティプレイヤーは去っていきました。一方で、主人公格の強化が成された事で、今までギャラリーでくすぶっていた、ギルティをしたくてもできなかった、所謂二軍プレイヤー達がコインを投入し始めた。僕も、そんなプレイヤーの一人です。

でも僕の場合は、主人公調整が入ったとというよりは、青リロまでのギルティプレイヤーが居なくなったからと言った方が正しい。

ゼクス時代にもう少しやっていれば、まだ対戦もついていけたのかもしれないけど、コインを入れる度に潰される悲しみは、幾ら格ゲーが好きな僕でもキツいものがありました。

そう言う意味で、プレイヤー自体が入れ替わり、僕の巷では初心者で溢れかえったスラッシュは、カプコンゲーの次に気軽にできる格ゲーでした。

ただね、やっぱり初心者が多いと言うことは、ソル・カイが多いってことにも繋がるってことで、実際同キャラ対戦ばっかりでしたね。

ソルVSソル。カイVSカイ。

そう言うの結構ありました(笑)

実際、二人は強キャラでもありますから、目の保養にと見に行ったスラッシュの大会なんかでも、ソルやカイが溢れかえっていて、色気のない格ゲーと言えばそうでしたね。

でも、僕にとってはギルティの中で一番気軽にできる格ゲーです。

閲覧有り難う御座いました!