446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦43ー3】ギルティギアイグゼクスアクセントコア(感想編)

イメージ 1

〈ゲームお勧め度〉
ネット:★★★
446:★★★★★
(MAX★5つで評価)

ネットの評価は、初出版と修正版の両方の評価を足して平均した評価を記載しています。修正版は、それなりに評価も高いですが、初出はバグも酷かったみたいで、かなりの不評だったみたいですね。

という訳で感想編です。

実質、イグゼシリーズ最後のマイナーチェンジとでも言いましょうか。+Rもありますけど、あれは僕的にKOFのUMみたいな位置付けです。

ネット評価は、家庭用という事で、かなり評価も低いようですが、AC版はそこまでなかったですね。

上級者の見解はまた変わってくるみたいですけど、僕等みたいな万年初級者ゲーマーには、システムもコンボも丁度良くて、凄く楽しかったですね。

アクコアも、KOF2002同様、ネタがいっぱいありますね。

紗夢にヴェノムに凄いですよね。たまに、カイみたいなネタもあり、動画職人の方のノリも好きで視聴しています。

最近、動画サイトを使った悪質な投稿がニュースに挙げられていますが、どうせならこういうので挙げて欲しいですよね。

そしたら、オジサンは応援するよ。

まぁ、物語は番外のしかもマイナーチェンジですから、公式は無いんですけど、家庭用は一応ストーリーモードがあるみたいですね。そう言う意味じゃ、そっちが目的の方も、楽しめる作品かと思います。ACはそのままEDロールが流れてしまうので、家庭用だけですけどね。

最近は、オールネットにΛC+Rが出たので、此方は少なくなりましたけど、無印も面白いので、見付けたらコインを投入してみるのも一興かと思います。

閲覧有り難う御座いました!