446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その104】446野試合事情

KOF13CXで対戦がありました。

僕じゃなくて、サラブレッドが(笑)

ヒゲリンと僕は後ろの方で見てて、サラブレッドはCPU戦でコンボ練習に励んでいたんです。

そしたら、サラブレッドは乱入されて、…しかも同キャラ。明らかにサラブレッドを意識した、挑発的な乱入でした。

まぁ、サラブレッドですからね。

僕なら、こういう素人狩りもキツいですけど、サラブレッドは練習の成果を今こそ発揮してやると言わんばかりに、相手の方を倒したのです。

しかし、相手もそれに納得いかなかったのか、何回も乱入してくる。

流石に、精神的にキツくなってきたサラブレッドは、此方に視線をやり助けを求めた。

「俺はやらないよ。このレベルの相手だと苛めになっちゃうから」

ヒゲリンはそう言って、更に言葉を続けた。

「446君とかが丁度良いんじゃないかな」

まさかの俺推奨!?

サラブレッドもそれを聞いて、僕に席を譲った。

でも、やってみて納得した。

本当だ…。この人俺とおんなじぐらい。

牽制の振り、連続技の技術、その他技術&知識。僕とその人はおんなじぐらいだった。

その人とは勝ったり負けたりを繰り返し、その時は向こうも本キャラになっていたので、僕も遠慮なく本キャラで勝負!

サラブレッドから渡された時は、リョウ・ロバート・炎庵とコテコテの龍虎よりだったので、Mr.空手やサイキ、ホアなんかを入れて遊んでいました。

庵はまだ良いんですけど、僕には龍虎キャラって難しいんですよね。

…だって、技が少ないから誤魔化しが効かないじゃないですか(T_T)

そう言う意味じゃ、スタンダード+当て身や移動投げがある空手や炎庵はスゴく使い易いです。

相手も、僕と考えてる事は似通っていて、最後はMr.空手や炎庵で落ち着いてましたね。

いやぁ、今回は久々に同じぐらいの人と戦えました。

やっぱ、対戦は同レベルぐらいが一番面白い!

閲覧有り難う御座いました!