446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ゲーセン雑記】地震後のゲーセン事情

熊本大地震の影響により、皆様には大変ご心配をお掛けしております。

現在、まだ余震は続いていて、予断を許さない状況です。

私の地域は、震源地から少し離れており、ニュースであるような最悪の事態にはなっていないものの、建物の損害は大きく、崩れ落ちたブロック塀や瓦などの修繕に追われています。

まぁ、家族全員、命があっただけでも不幸中の幸いだと考え、一つ一つ問題を片付けていっています。

とまぁ、僕の家の事情はここまでにして、ここからが本題。

熊本大地震の影響により、地元のゲーセンを始め、熊本全域でゲーセンは混乱の一途を辿っています。

一応、そんなに被害を受けなかったゲーセンでは、通常通り営業しているようですが、残念ながら僕の行き着けのゲーセンは、2階にビデオゲームコーナーがあり、完全にアウトでした。

また、僕のゲーセン仲間、ビーバーの経営するお店も、営業再開の目処が立てず、いつから再開するのか分からない状態です。

実は、17日の日曜日にヒゲリン達と遠征に行くつもりだったのですが、地震の影響でそれどころではなくなり、僕は格ゲーをかれこれ1週間近くしていません。

もうね、そろそろ禁断症状が出始める頃です。主に、アル中と同じで、腕がプルプル震えてきます(笑)

やっぱりね、どんなにムックや動画で誤魔化しても、「やる」という行為には敵いません。もうね、どんな欲望もここは一緒なんです。

多分、やってなかったから、勘を戻すのに時間が掛かるだろうな。

どんなに頑張っても、最初はできない焦りから、気持ちを落ちつけれないでしょうね。

まぁ、最初は平常心という言葉は忘れ、何回もやりまくりながら、勘を取り戻していこうと思います!

どの道、この地震でやれること限られてくるし、また近いうちに状況報告ができる…と思います!(笑)

閲覧ありがとう御座いました!