446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス112】アンノウン(鉄拳TT)

イメージ 1



女のヤツがアンノウンです。

うしろのクマみたいなのは、なにか分かりません。

タッグ2でなにか語られるのかなと思っていましたが、タッグ2のアンノウンには、クマがいませんでした。

全く恐ろしいですね。開発側の後付け設定にはいつも驚かされますが、それ以上に、設定なかったことにされるのが、僕は一番つらいです(笑)

はい。無駄話はこれくらいにして、ムックに掲載されている、アンノウンの攻略いきたいと思います。

■アンノウンは、戦闘中でも待機パートナーと同じように体力を回復する。体力がゼロになっても、ヴァイタルソースがゼロになるまでは倒れることはない。アンノウンと対戦するときは、まずどのキャラに変化しているのか見抜くことから始まる。先鋒にいるときは、必ず準に変化していることを覚えておくといいだろう。あとは、その変化したキャラクターと同じ対策を取れば良い。攻撃力が強いのと回復することを頭に入れて戦えば、そこまで手間のかかる相手でもない。

というワケで、アンノウンさんです。

まぁ、そんな警戒するほどのキャラでもなく、さっくりと倒せるキャラだと思います。

アンノウンさんは、本当見極めが重要ですね。誰に変化しているのさえ分かれば、あとはそのキャラと同じ対策を取ればよい話ですから、簡単に倒すことができると思います。

1つ注意して欲しいのは、この頃の鉄拳って、困ったら飛び蹴りっていうのができません。だからと言って、まとまったコンボを取ろうと、コンボの始動技ばかり狙っていると、そこから一気にダメージを貰うことになります。
アンノウンがどんなキャラに変化し、回復力を念頭に置いた、堅実な対戦をすることが、アンノウンを倒す鍵だと僕は思います。

さて、ではここからアンノウンの雑談。

これを書きながら、アンノウンのことを調べていたら、鉄拳タッグのエンディングで、クマみたいなのが準みたいなのを取り込んでいることが分かりました。

成る程。クマみたいなのがいなくなったのは分かった。

でも、タッグ2じゃ、準がアンノウンみたいになってたけど、そこはどう説明すんの?

いやね、クマみたいなのがアンノウンの身体を手に入れたワケですよね?だったら、タッグ2じゃクマみたいなのがアンノウンとして出てくるのが必然だと思うんです。

最初にアンノウンが出てきて、2ラウンド目からクマみたいなのに変身するっていうなら話は分かるんですけど、準が最初に出てきましたからね。

いやね、タッグ1のクマみたいなのは、きっともう忘れ去られています。

そう言う意味でも、タッグ1のアンノウンは、貴重なキャラクターです!

閲覧ありがとう御座いました!