446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合146】ウルトラストリートファイター4

今回は、乱入しました。

というのも、エル・フォルテが20連勝という快挙を成し遂げていたんです。これは、乱入するしかないと思い、そっこうで乱入!

やはり、【カードの段位=強さ】ではないですね!

この前、がっかりマスターに乱入してしまい、ちょっと乱入に億劫になっていたのですが、今回はBぐらいの人でしたけど、めちゃくちゃ強かった!

もともと、エル・フォルテって、ガンガン攻めるキャラですけど、今回のエル・フォルテの、何に対しても攻める姿勢は、対戦を通して学ぶものがありましたね。

にしても、アバネロの使い方、半端なく上手かったですね。まぁ、あれは使いこなせて始めて、エル・フォルテ使いって呼ばれるのでしょうが、僕は今まで、エル・フォルテ使いと呼ばれる人達と対戦する機会が少なかったため、たいへん勉強になりました。

やっぱり、本で読んだり、ネットで見たりしての、頭でっかちな対策では、実践じゃどうにもなりませんね。相手にガッツリ見透かされてました。百聞は一見にしかずじゃないですけど、実際、見て聞いて、そして、経験を積んで始めて、自分なりの対策が定着するのだと思います。

今回、時間がなくて、4回しかしてないんですけど、4回とも一瞬にして葬りさられました。

正直、1回ぐらいは行けるかなと思ったんですが、まぁ普通に無理でしたね。

でも、この負けを通して、やることが見付かってきたので、よしとします。

まずは、エル・フォルテのペースに乗せられてはいけませんね。あと、対策と称し、バクステで技を対処するのも微妙な話。どうしても、向こうが攻めは強いので、最初は待ち気味になっても良いから、エル・フォルテの技を一つ一つ見極めて、対処できるようにならないと駄目みたいです。

僕の最終目標は、どんなときでも攻めていきたいってヤツですが、まぁこのレベルのエル・フォルテに攻めていけるほど、僕のレベルは高くありません。

待ち気味の戦法自体、僕はかなり苦手なのですが、今回は久々に勝ちにこだわってみようと思います。それができるようになったら、プレイスタイルを戻しつつ、今までの経験を対戦に昇華させていく。

とりあいず、ここで何かを言ってても、何にも始まらないから、色々とやってみよう♪

閲覧ありがとう御座いました!