446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記349.誤解だってば!

質問が来ています。

Q1.最近、ブログサボってね?

A1.サボってませんッッ!!

もうね、いきなりでしたからビックリしました。

確かにね、「1日1回ブログ更新」とか書いときながら、先月は2回お休みを頂きました。しかも、告知をしませんでした。その事については、申し訳ございませんでしたm(__)m

でもね、そこは素人ブログなんですから、少しくらい多目に見てくださいよ(T_T)

外で仕事をしている以上、どんなに書き溜めしていても、ブログ更新することを忘れることもあるし、急な仕事や飲み会が入って午前様になることだってあるんです。

況してや、今は仕事が夜になって、朝晩反転しますから、余計こんがらがるですよ(T_T)

決して、ブログをサボっているワケではなく、おじさんにはおじさんの事情があるんです!

僕なんかのブログに、こんな愛ある指摘をしてくださることに関しては、本当にありがとうございますという感謝の言葉しか浮かびませんが、それともう1つ、446おじさんの事情も考えて頂けたら幸いです!



もう1つ質問が来ています。

Q2.なんか、必殺技の紹介とかばっかやってるけど、キャラクター紹介やゲームの紹介やってないよね。もしかして、サボってる?

A2.だから、サボってません!

前も話しましたけど、更新する優先順位があるんです。

検索ワードと質問は、僕が分からないもの、自信がないものは調べてから書くようにしているので、それらを除いて、すぐに書けるものはなるべく早く更新しているようにしているんです。

その次がリクエストにあったもの。格ゲーものがたりの話とかで、「早く書いて」というご指摘があれば、これもなるべく早く更新するように心掛けています。

キャラクター紹介やゲーム紹介、企画や用語の紹介は、この3つのあとなんです。基本、紹介系の類いは、何もないときに更新するネタなので、先に更新するものがないときに出しています。

何故、検索ワードや質問の類いを優先して更新するかというと、僕も分からないことをネットで検索することってよくあるので、こういう検索ワードでブログを訪問してくれる方の気持ちってものすごく分かるんです。 

困ったときはお互い様。知らないことならともかく、自分が知っていることなら分かることは書いとけば、もしかしたらその人のお役に立つことができるじゃありませんか。

僕は、対戦に四苦八苦したとき、よく攻略ウィキに頼ったりしますけど、あれだって対戦をやっている上級者の方々が日々更新してくれているから、その情報を僕たちが見て知識に加えることができるわけです。

まぁ、あんな凄い記事は書けませんけど、それでも知ってる検索ワードや知っている質問にぐらいなら答えることはできる。だから、いつもネットに頼っている僕からこそ、なにかネットを通して恩返しはできないかと、見る人から見ればつまらないかもしれないけど、ブログを書いているワケです。

だから、サボっているワケではなく、僕なりに頑張ってはいるんです!

まぁ、とは言ったものの、今バーチャ4EVOとストEX2のハヤテを書いているんですけど、この2つの情報が少ない上に、やろうと思ってもどこにも筐体がないというですね。

行き詰まっているのは確かです!(笑)

閲覧ありがとうございました!