446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【問4】ブログについて(パート1)

〈質問〉
企画トピックと検索トピックの内容が一緒のもの(技の紹介やヒロインの紹介など)がある。もっと、内容を差別化できないのか?

〈返答〉
検討します。

…やっぱり、そうですよね。

僕も、書いていて差別化できてないなとは思ってました。

企画トピックでもヒロイン紹介やって、検索トピックでも同じことをやれば、この内容のブログはどっちのトピックを訪問すれば良いんだってなりますものね…。

まだ、ここら辺、自分でも差別化できていないところがあって、改善しなければならないなとは常々思っております。

まぁ、思っているだけではいつまでも変わらないので、とりあいず来月から差別化を図ります。

今までは、企画トピックで格ゲーのキャラを使った、僕の独り善がりな物語や検索ワードの中から面白そうなネタを拾って、紹介に当ててましたけど、それはまた別のトピックを作成して紹介していこうと思うので、とりあいず検索ワードでは、月集計したときに多かった検索ワードの中から、僕が書けそうなネタを何個か書いていくという形を取ろうと思います。

月集計するということは、その月の集計をすることなんてできませんから、先月の検索ワードを集計して、その中から多かったワードをテーマとして書くということになりますね。

まぁ、よく考えると、そしたらこの週はこのトピックのブログを更新するということができるので、訪問してくださる方にも見やすくなるのではないか、って実践できてない今言っても仕方ないですけど、とりあいず挑戦してみます。

できなかったら、ごめんなさいm(__)m

ちなみに、検索ワードによく引っ掛ている、「必殺技の紹介」や「ロリキャラの紹介」などは、リクエストトピックにて更新する予定です。

検索と言うと、CPU戦の隠しボスの条件とか格ゲー用語とかそっちかなと思うので、今後はそういう検索ワードのみ、検索事情のトピックでは取り上げていきたいと思います。

まぁ、形になるにはだいぶん時間が掛かると思うので、長い目で閲覧して頂ければ幸いです。

閲覧ありがとうございました!