446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索100】いつも検索を掛けて頂き、有り難うございます

今回は、検索ワードトピック第100回目ということで、僕のブログに掛かっている検索ワードは何が一番多いのか、それをランキングにしてみたので、お時間に余裕のある方は最後までお付き合いください。

尚、アクセス解析のデータが三ヶ月までしか保存できないみたいなので、三ヶ月の間に掛けられていた検索ワードを集計して、今回はランキングを付けています。

【第10位】技術関連
格闘ゲームをテーマにしたブログを書いていますから、当然と言えば当然なのですが、切り返しや奇襲など技術に関する検索がこの三ヶ月は多かった気がします。奇襲は、ギルティの梅喧のキレ畳について書いたからかな?

【第9位】UNI関連
意外に検索が掛かっていてビックリしました。今年に入って、このゲームあんまりやってないんですけどね。UNIは、若い方を中心に人気があるようですね。僕は、とりあいずアカツキやリンネでボチボチやっています。身内にやる人が居るなら、もっとやり込むんですけど、UNIをプレイする人が居ないんですよね。

【第8位】サムスピ関連
これも意外でした。というか、サムスピの記事なんて殆ど書いてないのに、零サムだったり、アスラだったり、けっこうな検索が掛かってました。それで、その日皆さまが閲覧して下さった僕の書いたブログを確認してみると、アスラの設定資料とか零サムの資料記事が閲覧されていまして、今もこういうのに興味がある方が居ることに感動!また、サムスピの資料が見つかれば、その内ブログ内で紹介したいと思います。

【第7位】ショタキャラ関連
ここから、ブログの検索数がごろっと増えます。ショタキャラは、ランキング外にあったロリキャラより検索されている数が多くて、けっこうな方が格闘ゲームのショタキャラに興味おありのようですね。僕は、あんまりここら辺詳しくないので、もっと知りたい方は、格闘ゲームの同人誌とかを漁ってみた方が良いのかも!?

【第6位】スト3関連
とにかく、Qに関する検索が多かったです。次いで、2番目はブロッキングですね。ただ、僕がQに関してあんまり知らないので、これはQをやり込んでみて、自分なりに何か探してみたいと思います。まぁ、ネット探せば答えはあるんですけど、それはあくまで上級者目線の話なので、素人の僕なりにある程度やった感想を書いた方がこのブログっぽいかなと思いまして(笑)とりあいず、Qはまだ待ってもらえれば幸いです。

【第5位】KOF関連

イメージ 1

KOFでダントツに多かったのは、オロチシェルミーの評価や必殺技という類いのものでした。次いで多かったのは、先日ご紹介した神楽ちづるです。まぁ、オロチシェルミーもちづるも人気ありますからね。検索に引っ掛かるのは大変嬉しいです。しかし、1つ謎なのが、KOF14とかより昔のキャラクターの方が検索に掛かること。14はあんまり人気ないのかな?14にも、魅力的なキャラクターがたくさん居ますよ♪

【第4位】ストEX関連

イメージ 2

集計が終わって結果を改めて見たとき、「マジか!」と思いました。正直、このゲームは学生のときメチャクチャやったゲームなので、まだ忘れられていないことがとても嬉しいです。恐らく、アリカが新作を制作しているから、再度注目が集まっているということなのでしょうけど、僕のブログに引っ掛かっている検索ワードは、水神七瀬やほくとといったストEXシリーズオリジナルのキャラクターのワードが多かったですね。中でも、プルムは一日に何回も検索に引っ掛かっているときがあり、アラブの天真爛漫なお姫様の底力は凄いなと感服しました。僕的には、スカロマニアとシャドウガイストが気になってるんですけどね。まぁ、そのお話は次の機会にでもしたいと思います。

【第3位】ウル4関連

イメージ 3

よくブログのネタにしているということもあり、検索を掛けてくださる方が沢山いらっしゃいます。ウル4の検索で多いのは、隠しボスの出現方法ですね。僕がブログを始めたキッカケが、自分の格ゲー雑談を書きたいというのの他に、隠しボスの出し方が分からない方に、このブログを通して知って貰えたら良いなというのだったので、こうやって隠しボスの出現方法を調べるのに、このブログを利用して頂いているのを知ることができたのは、僕にとってとても幸せなことです。これからも、どんどん隠しボスの出現方法を書いていきます(笑)ただし、分からないのは書けませんので、あくまで僕のペースで書くことをお許しください。

【第2位】ハイレグ関連 

イメージ 4

もうすぐ夏ということで、リアルでも海水浴の季節ですが、検索ワードにも夏旋風が吹き荒れています。その一つがハイレグキャラの検索ワードが異様に上昇しているということです。とてもありがたいことですが、まだちょっと待ってて下さい。盆休みのブログで一気に更新しますので。ただ、ハイレグキャラってそんなに居ないので、マイナーなキャラになったり、重複したりするかもしれません。そこら辺は、御了承下さい。なるべく、今まで紹介していないハイレグキャラを厳選します。

【第1位】鉄拳関連

イメージ 5

やっぱり、1位は鉄拳関連です。今や、国民的格闘ゲーム、鉄拳ッッ!!僕の検索ワードで多かったのは、鉄拳7のムックとリベンジディレィ、あと隠しボスの出現方法でしたね。ウル4と同じく、隠しボスの出現方法の検索にこのブログを使って下さっている方がいらっしゃるとは、本当に嬉しい限りです。ただ、仁の出現方法だけは未だに分からなくて、現在も探し中です。ただ、CPU戦は5面で終了するので、あんまりやりたくないんですよね。せめて、カプエス2みたいに、5面でも乱入ボスの枠は別にしてくれるならやろうかなって思うんですけど。中ボスまでたどり着き、仁じゃなくて平八だったときの虚無感といったらないですね。そのあと、幾ら豪鬼が出たって全然嬉しくありません。

あっ!そう言えば、余談ですが、ナムコったらストーリーモードで真豪鬼とアルティメット一八を出してくれるみたいですね。

待ってましたよ!こういうの。アーケードのCPU戦では出ないのかな?いや、出るよね?絶対出るよね(笑)

と、ギース。此方は、別の意味で心配です。豪鬼であれだけ批判喰らっているので、ギースはどうなるかな。まぁ、今のところ、僕は豪鬼より、女悪魔の方が戦っていて嫌ですけど。

と、僕の鉄拳への欲求不満をぶちまけたところで、今回はここまで!

余談ですが、他にも変わった検索ワードがあったので、ここで紹介しておきます。

春麗VSキャミィスト2編集部関連かな?だとしたら、めっちゃ嬉しい(^_^)v
豪血寺一族関連➡これ、意外に多かったです。特に、新十郎攻略というのが!
・バーチャ関連➡5ではなく、3tbが多かったのは、最近ひそかなブームだからでしょうか?
・格ゲーブログ➡これも意外に多かった。もし、僕のブログを目指して来てくれた方がおられるなら、これほど幸せなことはありません!
・設定資料関連➡ゲームの設定資料自体、二次元分野の中でも存在感が薄いので、格闘ゲームの設定資料は探すのが困難だと思います。実際、このネット時代に、ネットを徘徊しても情報がない設定資料もありますし。僕も、いち格闘ゲーム好きとして、自分の持っている設定資料はどんどんブログにアップして紹介していくつもりです。それが、格闘ゲームの設定資料を探している皆さまのお役に立てれば、これ以上幸せなことはありません。

さて最後になりますが、いつも446の格ゲーブログを閲覧して頂き、誠に有り難うございます。

これからも、私の分かる範囲内ではございますが、検索ワードのネタも更新していきますので、良ければ参考にして頂ければと思います。(殆ど、僕の感想になっているので、参考になるかどうか分かりませんが・笑)

これからも、446の格ゲーブログを宜しくお願い致します!

閲覧有り難うございました!