446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合178】鉄拳7FR

ということで、レオで鉄拳7のオンライン対戦をしてきました。

試合の感想を書く前に1つだけ。

公立高校は、卒業式を迎え、ゲームセンターも学生達で賑わっています。それは、オンラインも同じで、いつもより当たる人よりパワフルなプレイをする人が多かった。

やっぱり、世代によって対戦の仕方も変わってきますね。こういうのがあるから、格闘ゲームは辞められない!

ということで、書いていきたいと思います。

■VSニーナ

完全に勉強不足です。ニーナは、全く当たったことがなかったので、どう立ち回って良いのか分かりませんでした。

小柄っていうのもあるのでしょうけど、多分L系の技って発生早いですよね。

けっこう卑怯に立ち回って、空コンに持っていこうと思ったんですけど、イマイチどこで上げて行けば分からす、ピシピシ当てるだけの試合に。

でも、対戦相手のニーナは、レオに対する対策が出来ているので、間違って大技振ると、それだけで僕のレオは大ダメージです。

まぁ、これからニーナの経験値も上げていきたいと思います。

■VSシャオユウ

あくまで素人目線ですけど、レオに対してシャオユウってけっこう厳しいみたいですね。

相手のシャオユウの方、僕よりもめちゃくちゃ技術は高い人だったのに、結果だけみると、五分五分ぐらいだったというですね。

先にシャオユウが出したLPが、後に出したレオの3RPに狩られるというね。なんか条件があるんでしょうけど、やってて、これシャオユウ使いの人キツいだろうなって思いました。

でも、僕は鉄拳ぜんぜん勉強してない人なので、楽しむことができました。

■シャヒーン

このキャラも勉強不足です。

けっこう雑な戦い方をされる人だったので、当たってはくれるんですけど、待たれると何をして良いか分からないから、結局狩られます。

特に、上段蹴りをガードしたあとに掛けられる択が分かりにくい。モーションを分かってない僕に原因が全てありますけど、無理に突っ込んでも浮かせられるし、待ってると崩されるし、当たり前と言えば当たり前ですけど、何をしてもやられますね。

ニーナもそうですけど、キャラ対策は実際にやっていかないと、ネットや本の攻略では腕が覚えないので、久し振りにサラブレッドに鍛えて貰おうと思います。

最近、仕事が忙しそうだけど、お願いしてみよっと!

その話は、また後日にでも!

閲覧ありがとうございました