446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦158】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『梅喧』
446➡『ソル』

■対戦結果
全敗ですッッ!!

イグザードになると、もう僕は何もできません。

というか、ヒゲリンの行動を読んでいても、手が追い付かず、先にコンボを入れられる始末。

極めつけは妖斬扇で、やっぱ低空妖斬は面倒ですね。

あれをされるだけで、ガードを揺さぶられ、変なところでガードしてると投げられてキャノンループに持っていかれます。

そして、梅喧って、あんまり火力ないと思ってましたけど、ゲージあるとメチャクチャ持っていきますね。状況限定なのかもしれませんけど、一回に半分ぐらい持っていかれました。

まさか、そんなに持っていかれると思っていなかったから、バーストそのまま残してたら、全部体力持っていかれるしまつ(笑)

今回、一番ショックだったのは、先読みでプリッツシールドを仕掛けていたのに、それが読まれていたこと。

まぁ、読まれてても最悪バーストで返せば良いと思って、案の定差してきたから、バースト入力したら、金バになったから「あれ?」と思ったら、なんとヒゲリンが黄キャンで回避してたんですね。

なんという咄嗟な判断。

もう、これで実力差を見せ付けられた感じがしましてね。そのあと、何回か乱入するも、内容が全然入らなくなりました。

皆さんは、自分の自信の渾身の手で攻めたのに、それが通用しなかったとき、どうなりますか?

僕は、その場で切り直すことができず、「あぁあぁ…」と崩れてしまいます。

ここら辺の判断は、やっぱり対人経験が物を言ってくるんですよね。

僕は、朝からしかゲーセン行かないから、殆どCPU相手に練習しているので、それが祟りました(T_T)

判断力を養うには、やっぱり経験値を上げることですよね。

まぁ、ぼちぼち対人戦もやっていこう。

閲覧有り難うございました!