446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦雑記】スパ2X&冬の身内戦に向けて

今年の正月休みは、久し振りにスパ2Xの身内戦があります。

最後に身内戦をしたのは高校卒業したときだから、10年以上前になりますね。あんまり正確な数字を書くと、年がばれてしまうので、10年前後で想像していただければと思います(笑)

今回の身内戦のルールは、豪鬼有りのランダム戦となっておりまして、くじ引きで当たったキャラクターを使用し対戦するという、何とも懐かしい対戦をやる感じです。

しかも、トーナメントで!

正直、僕はブランカを操作するのが苦手なので、ブランカを引いてしまったら一環の終わりです。

あと、リュウもあんまり好きじゃないですね。みんな使うから、対策取られてるし、コマンドがそこまで正確じゃないから、火力高いキャラクターだと大事な場面でミスってやられてしまう。

逆に引きたいのは、DJやケン(ここで豪鬼を言わないのは、豪鬼を使いたいのはみんな同じだと思うから)、あとは本田とかも良いですね。

本田って、意外に使ってる人少なくて、けっこうみんな引っ掛かってくれるんですよね。

勿論、野試合で使おうものなら、僕の本田なんてすぐに昇天しますけど、身内戦で本田はけっこう遊べます。

って、自分の動かしたいキャラの妄想ばかりしてても仕方無いんだよね。

正月休みまで、まだ2ヶ月ぐらいあるから、スパ2X、練習しとこ!

上記の身内戦は、河童さん主催の身内戦なのですが、勿論、ヒゲリン主催とドラゴンさん主催の身内戦もあります。

ヒゲリン主催の身内戦はいつも通り、ギルティとメルブラ、あとはKOF13CXです。

ドラゴンさん主催の身内戦は、ウル4・ゼロ3・スト3サード。

ここに、ストEXシリーズがないのは、ストEXシリーズをネシカが配信してくれないから。
まぁ、次回作に期待しているので良いですが(笑)

ギルティ・メルブラ・ウル4は、練習してるんですけど、スト3サードとかが全然なんですよね。

でも、まだ2ヶ月ぐらいあるので、ぼちぼち練習していく予定です。

その様子は、またCPU事情か野試合事情で書いていきたいと思います。

では、今日はここまで!

閲覧ありがとうございました!