446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索142】KOFディスティニーブログ

今回は、「KOFディスティニー、ブログ」と検索ワードにあったので、それをいきたいと思います。

なお、「パラダイスホールド」も検索ワードに引っ掛かっていましたが、今の僕ではこれ以上パラダイスホールドのことについて書けません。過去のブログに、パラダイスホールドについて二個ほど書いているので、そちらを閲覧して頂ければ幸いです。

イメージ 1

最近は、格闘ゲームのアニメ化自体珍しいですが、KOFディスティニーは僕がこのブログを書いている時点でもう16話も無料動画サイトで配信されています。

1話につき13分から15分ぐらいのアニメなので、まぁ時間に余裕がない方でも、すんなり視聴できるのではないかと思います。

内容は、むかし餓狼のアニメスペシャルがありましたけど、それと餓狼本編、そしてKOF94~95を合わせたような感じ。

94当時は、オロチの力とかそういうのは出てませんでしたけど、この話では最初からオロチの話が出てきます。

ギースとルガールは、互いに利用し合う関係にありながらも、立場的にはルガールが上といった感じですかね。

16話で、ギースはテリーに倒された感じで、ルガールのところまで話がいきそうではありますが、話が24話完結みたいなので、2クール目がありそうですね。

まぁ、演出はね。前にも言いましたけど、昔のアニメっぽいです。

昔と言っても、僕が子供の時ぐらい。だから、20年ぐらい前かな。

僕の世代は、ドラゴンボールZとか幽々白書の時代だったんですけど、まぁともかくその世代って「くたばれぇえぇ!」とか敵方が残酷な台詞を吐くのが流行っていた。

最近の話だと、敵方にも信念があって、互いの思想が交錯しつつ、俺はこの道を行く的なのが多いけど、昔はあんまり敵方からの目線とかなくて、悪は悪って感じでした。もちろん、悪役に力を入れたアニメもたくさんありましたけどー…。

一応、ギースの過去とかも出てくるので、何故ギースがサウスタウンの支配者になろうと思ったのかとか、テリーとギースの確執もゲームを知らない人にも分かるようにはしてあるのですが、全体的にちょっと台詞が軽いかな、という印象を受けるかもしれません。

特に、今のアニメを知っている方にはですね。

ただ、これ僕には安心して見れる内容でした。

あんまり物語の伏線や登場人物の人間関係とか考えなくて良いので、スッと見ることができます。

もうね、ドラマの話になるんですけど、水谷豊さん主演の相棒というドラマなんかね、最近は特に大きな話になってきているので、面白いんですけど考えさせられる話が多いんですね。

KOFは、そういうのを気にせず楽しめる、「ザ・アニメ!」って感じで見ることができます。

ここからはあくまで予想ですが、2クール・3クール目になってくると、ルガールの背後にうごめく真の敵、そして草薙の宿敵である八神と、たくさん登場人物が出てくると思います。

今後は、そんなキャラクター達にも期待ですね!

とにかく、楽しく見れる作品だと思うので、もしお時間に余裕があれば、皆さんも一度は視聴してみてくださいな♪

閲覧ありがとうございました!