446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索229】零スペの右京

イメージ 1

今回は、検索ワードに「零スペ、右京」とあったので、それについて書きたいと思います。

今更ですけど、零スペの右京は強キャラですよね。

僕の周囲でも使用されている方は多いです。

理由は、出の早い牽制があって、崩し性能も高く、これといった弱点が見付からないから。

まぁ、それは理論的な話で、実際上級者の間ではけっこう投げとかで荒らせるらしいのですが、まず素人同士の対戦では無理な話です。

だって、どこに投げ仕込んでいけば良いか分からないですもの。

なので、僕レベルの素人対戦になると、右京一択になることも珍しくありません。

荒らせるのは、中級者や上級者、またはサムスピをそんなにやっていない、自分より格下の相手のみです。

やっぱり、格ゲーのやりがいって、対人戦だと自分より格上の相手に勝てたときに一番嬉しい気持ちが出ると思うんです。

CPU戦は、また別の話になりますが、やってることは確実に相手が上なのに、そんな人に頑張って、たまたまラッキーパンチが当たって勝てても嬉しいものでしょ?

まぁ、そこら辺が素人考えとよく言われますが、良いんです!僕は素人だから!(笑)

基本、強キャラにも万人向け強キャラと玄人向け強キャラが居ますが、右京さんは素人の僕の考えとしては万人向け強キャラだと思う。

閲覧ありがとうございました!