446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦250】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『シエル』
446➡『制服秋葉』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました(笑)

■感想

え~…、ね。何もできませんでしたね。

野試合281と同じ日にヒゲリンと試合をしているのですが、野試合が素人狩りの方に乱入された、ゆるい試合だったもので、ヒゲリンとの試合はいつも以上にキツく感じました。

もうね、ヒゲリンが後ろから観ていたのかなんか知らないですけど、適当に技振って、設置と捲り程度で択一した気になってんじゃねぇぞ、連係中のズラシ、ジャンプの軌道を変えての誘導、これをやって初めてメルブラというゲームは試合になるんじゃ!と言わんばかりのフルボッコにされた試合でした。

おまけに、空投げ・EXシールドも当たり前のように使われるので、対空を振るという行為ができず(対空を振るとシールドを合わせられ、そこからキャンセルを掛けられて、択一を迫られるため)、もうね、泣きそうでした。

…いや、その。なんと言いますか。

私、なにかヒゲリンの勘に障るようなことしたのかな(笑)

もしかして、野試合をしていたとき、僕の方が素人狩りしてたように見えたとか!?

とにかく、「待って待って待って」と言いたくなるような状況ばかりで、久し振りに完膚なきまでに潰されたので、しばらくはメルブラがトラウマになりそうです。

と言いつつ、今年もメルブラやってんだろうなぁ。

それでは、またお会いしまょう!

閲覧ありがとうございました!