446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物152】スパ2X&メルブラ

GWは、色んなプレイヤーの方が居ます。

【野試合284】でスパ2Xの対戦をしたお話はしましたか、その時に背後からガン見されていた方がおられまして、僕はそういう方が居るときは、必ず声を掛けるようにしています。

しかし、「されますか?」と聞くと、「いや、いいです」という返答が返ってきたので、僕は構わず対戦を続けていたんです。

で、暫くして、メルブラをやりに行ったら、その方も着いてくるではありませんか!

なんだか恐くなって、でもメルブラはやりたかったから、とりあいずコインを投入し、制服秋葉を動かしていたら、その方はベガ立ちしながらジッと僕のプレイを観戦してくる。

正直ね、…怖いです。

元気の良い人達が罵声や台パンをしてくるどころの話じゃありません。

こういうのね、もし悪気はないけどしたことあるという方は、少し自分の行動について考えて欲しい!

知っている人間同士ならまだしも、知らない人間同士でそれをされると、相手はその人のことを知らないがゆえに、被害妄想になりがちです。

だから、自分を嘗(な)められたくない方は、「なに見てんだコラ」と突っ掛かってくるのです。

まぁ、僕みたいな小心者はそんなことしませんが。

で、「もしかして、僕と対戦したいのかな?」「というか、対戦してくれ」と半ば懇願に近い感じで頑張ってCPU戦で自分なりに精一杯アピールしたのですが、まぁそれはいつものようにシカト(無視)されて、ベガ立ちしたまま観戦されて終わりました。

そこは、僕の住む地域では、老若男女問わず、対人戦メインで来店する方が多いゲーセンなので、僕みたいな素人には乱入してくれないことは分かってはいましたが、…そんなずっと観戦するぐらいなら、1回ぐらいは魅せてくれても良いのに、僕だって、隣で対戦しようぜアピールしてくる方には、自分より格下で素人狩りになると分かっていても乱入するように心掛けているのに、と思いながら、溜め息を吐(つ)きつつ本屋さんへー…。

なにか新しい本は出てるかなと探していると、さきほど観戦されていた方も一緒に来店!

いよいよ恐くなってきたので、すぐ本見て帰ろうと思ったら、その方がなんと僕に声を掛けてきた!

「対人戦では全く使えませんけど、CPU戦を観る上では面白かったです!」

わざわざ、それを言いに来たのぉおぉおぉーッッ!!

しかも、一言多いよ。

対戦じゃ使えないとか、ダメじゃん!

はい。GWにあった僕にとってオモロイ話でした。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!