446の素人格ゲーブログ

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【24】ザ・キングオブファイターズ96(対人編)

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〈注目システム〉
・緊急回避(ガードキャンセル緊急回避)
・ジャンプの種類が2種類から4種類に増加
・MAX超必殺技

いよいよ、現在のKOFに近付いてきました!
でも、この頃はまだ「はぁあぁ」って溜めなきゃいけません(笑)

今のKOFの基盤を作ったのが、この96だと僕は思います。

でも、正直この時代も対人はあまりやっていませんでしたし、もし今、対戦台があったとしても、キャラの性能が全然分かってませんから、専らギャラリーにまわると思います(笑)

KOF96には、伝説のギースの永続がありますね。

96をやっていた友達に聞くと、対人では全く使いものにならない代物らしいですが、僕はこれを野試合で喰らって、「二度とKOFなどするか!」と96から離れていきました。

後に、格ゲー黄金期に訪れる、理不尽な永続の嵐を前に、この頃の僕は永続や固めへ対する意識を、『技術』としては受け取らず『卑怯』としてしか考えきれなかったんですね。

いやぁ、今考えるとお恥ずかしい話なのですが、まだ小学生だったので許してくださいな(笑)

閲覧有り難う御座いました!