〈注目システム〉
・緊急回避(ガードキャンセル緊急回避)
・ジャンプの種類が2種類から4種類に増加
・MAX超必殺技
いよいよ、現在のKOFに近付いてきました!
でも、この頃はまだ「はぁあぁ」って溜めなきゃいけません(笑)
今のKOFの基盤を作ったのが、この96だと僕は思います。
でも、正直この時代も対人はあまりやっていませんでしたし、もし今、対戦台があったとしても、キャラの性能が全然分かってませんから、専らギャラリーにまわると思います(笑)
KOF96には、伝説のギースの永続がありますね。
96をやっていた友達に聞くと、対人では全く使いものにならない代物らしいですが、僕はこれを野試合で喰らって、「二度とKOFなどするか!」と96から離れていきました。
後に、格ゲー黄金期に訪れる、理不尽な永続の嵐を前に、この頃の僕は永続や固めへ対する意識を、『技術』としては受け取らず『卑怯』としてしか考えきれなかったんですね。
いやぁ、今考えるとお恥ずかしい話なのですが、まだ小学生だったので許してくださいな(笑)
閲覧有り難う御座いました!