446の素人格ゲーブログ

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【35】ザ・キングオブファイターズ98UM(対人編)

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〈注目システム〉
・アルティメットモード

98の完全版と銘打った格ゲーではありますが、全く別のものになっていますね。

もうね、アルティメットモードがあるってだけで、違うゲームです(笑)

僕、思うんですけど、アルティメットモードって結局はエキストラとアドハンスの良いとこ取りできるシステムじゃないですか。なら、わざわざエキストラとアドハンスの他にアルティメットモードとか作らなくて、もうアルティメットモードだけで良くないですか!?

アドハンスとエキストラを残す意味が分からない!98無印の雰囲気を少しでも残したかったんですかね(^_^;)

対戦も、98無印の時とはまた違い、てかクラウザーのお陰で思い切り違う格ゲーになっているのは気のせいだろうか。

弾打って、その間に通常技を重ねていきー…って、もうこれってストリートファイターじゃない!?KOFじゃないよね!

まぁ、アテナとかは似た戦い方をするのかもしれませんけど、クラウザーは色々と強すぎた。

あと、裏キャラが微妙に弱いのが辛いですよね。舞とかね、既に別キャラだし、どう扱って良いか分かりませんよ(T_T)

ただ、裏キャラを作ってくれたことは素直に嬉しい。ギースさんとか、個人的に最高です♪

どうせなら、ラスボス達も調整して使えるようにしてくれたら、本当の意味でアルティメットマッチだっただろうにな。

って、これCPU編の時も書いた気がする(笑)

閲覧有り難う御座いました!