446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技32】ヒーリング

イメージ 1

使用キャラ:エレナ

属性:回復系

■コマンド
PPP(ウル4)
P(スト3シリーズ)

ストクロは、ACにはないので分かりません。

■概要
地面に膝をつき、一定量回復する超必殺技。ヒーリングの最中に相手の攻撃を喰らうとそこで回復が止まってしまう。また、Pボタンを三つ同時押しする事で、途中で回復をキャンセルする事ができる。

そのヒーリングです(笑)

雑談にも書きましたが、僕はエレナを使うとき、大体ヒーリングを選択します。

何でって?
格ゲーで回復って何か良いじゃないですかw

まぁ、冗談抜きにして、ヒーリングは僕的に使い勝手が良かったです。

特に、ウル4のエレナのヒーリングは使い易いですね。

まぁ、スト3の時も好きだったのですが、時代が進み、各技に意味を持たせると言うのが明確になってきまして、ヒーリングはそういう意味じゃスト3の時よりも使い易くなったかなと思います。

ダウンさせて、離れた場所から回復し、相手のやる気を奪う。

その技自体は、決して強くありませんけど、回復する事で精神的に相手を追い詰めるみたいなね。

これ、自分でやる分には有利に立てるから良いですけど、逆にされた時は悲しくなってきます。

エレナ上手い人は、このヒーリングを上手く活用しますよね。

ともかく、不利になる状況が多いエレナ。

体力の管理は一番大事だったりします。

セビできるところでしっかりゲージを貯めて、ピンチになったらダウンさせてすぐさま回復する。

エレナの代表的な超必殺技だと思います!

閲覧有り難う御座いました!