446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【41ー1】ショーン(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
出身地:ブラジル
身長:178センチ
(オールアバウトカプコンP320参照)

■初出
ストリートファイター

■評価
人物性★★★★
物語性★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
ブラジル出身の熱血青年。日系人の祖父に躾られた為、一応のところは礼儀正しい。格闘技大会で見たケンに憧れ、弟子入りを志願。ケンを「師匠」と呼び、その闘い振りを懸命に真似ているが、攻守共に遥かに及ばない。スポーツ全般が得意で、大学ではバスケをやっており、登場デモではバスケットボールを投げる。毎回、ケンからは邪魔者扱いされており、ケンはショーンの修行をリュウに投げ出している。全米バトルトーナメントでは、あと一歩で決勝進出というところで予選敗退している。

ショーンとダンは、よく同じ扱いを受けてますけど、決定的に違うところは、ショーンは努力して少しずつ強くなってっていますけど、ダンはそれがないですよね(笑)

大体ね、彼は実際凄いんですよ。

普通の人から見たら、天才スポーツメンです。

ただ、彼の周りに居る人達がバケモノ過ぎて、着いて行けてないんですよ(T_T)

どうしますか?
普通のバスケット選手が、「俺ってば格闘技も行けんじゃね?」と思って入ったら、赤い目をした瞬時に拳を何発も叩き込むバケモノが居たら!

そりゃあね、「師匠ぉおぉ」って叫びたくもなりますよ。
(スト3セカンド、豪鬼乱入前の掛け合いからw)

実際、ショーンはケンの全米バトルトーナメントを観戦し、それに憧れて入っているので、生半可な気持ちではやってないのです。それなりに努力も積み重ね、波動拳を出せるようになったんですよ!

しかも、ダンみたいな中途半端なヤツじゃない!ちゃんとした波動拳です!!

そう考えると、ショーンの格闘能力って高くないですか!?

波動拳を我流で出せるなんて、天才どころの話じゃないって!(笑)

閲覧有り難う御座いました!