446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技33】ショウリュウキャノン

イメージ 1

使用キャラ:ショーン

属性:対空技

■コマンド


※連打する事でヒット数が増加する

■性能概要
昇龍裂破に似た性能だが、連打する事でヒット数とダメージが伸びる。一段目が無敵なので対空技にも使い易い。ドラゴンスマッシュからスーパーキャンセルをして、ショウリュウキャノンへ繋げる事が可能だ。

これね、好きで使ってました。

てか、僕は連打する事によって、ヒット数やダメージ、効果が変わってくる必殺技って好き!

ショーンのショウリュウキャノンもそうだし、ケンの神龍拳もそるだし、一番好きなのはギルティアクコアのグランドヴァイパー。

だって、クリーンヒットさせると何でもできるんだもの(笑)

まぁ、グランドヴァイパーの話は、またその内するとして、今回は『ショウリュウキャノン』です。

これね、リュウビスパキャンとか意外に格好良く決まる盤面があります。ただ、問題なのは、その盤面を作り出せる試合をできるかどうか(笑)

ただでさえ、技の弱いショーンは、あらゆる場面でEX技に頼らなければならない。そうなってくると、ゲージを温存するという事がなかなか難しくなってきて、なかなか決める盤面が訪れない。

でも、このショウリュウキャノンを、対戦で相手に当てれれば、超気持ち良いのは確か。相手が自分と同じぐらいなら、思わず「よっしゃ!」と声を漏らしてしまうことでしょう(僕の場合)

ショウリュウキャノンは、連打する事によって、火力もヒット数も伸びる。

スコアを伸ばす事のできない僕は、ショーンのスコアを伸ばすのに、ショウリュウキャノンを利用していました(笑)

閲覧有り難う御座いました!