446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その295)446CPU事情

もうすぐ、300回に到達しそう。

CPU事情です。

スカルガ、ラスボスより強いCPU戦のCOMキャラを発見しました。

この格ゲー、どこかでマブカプのキャラを連想させますが、一匹ジャガーノートみたいなキャラが居ますよね。

彼、ラスボスより強いんじゃないかなって僕は思います。

何故かって?
ラスボスは骸骨や影を飛ばしてくるだけだけど、ヤツはスーパーアーマーで通常技の牽制を出してくるじゃないですか!

一面で、ヤツが一匹で出て来て、そりゃあダメージ凄かったですよ。

こういうのって、カプエス2のレシオみたいに、キャラを多く選択した方が体力も結果的に多くなるんでしょうけど、COMキャラに関して言えば、一人だと体力も多いし攻撃力も高いから、ガンガン体力が削られるので怖いですよね。

まだ、顔と名前が一致しませんが、これから色んなキャラを触ってみて、楽しんむつもりです。

久々にギルティのレベレーターをやってきました。

まぁ、ソルだけですけどね。

ジャック・オーもね、ガードが出来なくなるってのがないなら使うんですけど、あの条件が如何せん厳しいですよね。

まぁ、ソルはストーリー忘れそうになったから、一回通して見ただけです。何にも意識してやってないから、僕のCPU戦を観た人が居ても素通りでした。

世の中、そう甘くはありませんね。下手でも良いから、とにかく努力したプレイをしないと、足を止めて貰うことすらして頂けない。今更ながら、解説くんが背後に居るということは、評価されているという有り難みに気が付きました。

一番切ないのはね、誰にも関心を持って貰えないことです。

解説くんに怒りを覚えているそこのアナタ!
それはある意味良いことなんですよ。

はなし脱線しました。戻します!

エヌアインは、アドラーとカティを完成させるべく練習中!

アカツキではちょっとキツい人が出て来まして、それでもアカツキで暫く頑張ってたんですけど、僕の中でアカツキが煮詰まっちゃったんですよね。

やること見つからなくなると、途端にしぼむのが僕の格ゲーです。

なので、まだ何か見つかりそうなこの二人を練習中。

きっと何か見つかると自分に言い聞かせる!

閲覧有り難う御座いました!