446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その475)ギルティギアイグザードレベ2

ギルティギアイグザードレベ2が2017年3月30日から稼働していますが、先日ようやく触れる機会がありまして、少しだけやって来ました。

アーケードモードにストーリーが追加されているという話を聞いていたので楽しみにしていたのですが、まぁレベレーターとおんなじでした。

で、何キャラか動かしている内にレベレーターではストーリーがなかったキャラクターのストーリーが追加されていたので、まぁストーリーが追加されるというのは、おそらくお話がなかったキャラクターのお話を追加しましたってことだったんでしょうね。

実は、あの男がラスボスで出てくるかなと思っていたので、ちょっとガッカリしたのですが、よく考えるとレベ2ですからね。もし、話に進展があるなら、題名もレベレーターから変わるでしょうし、ギルティの新作が出るってことが嬉しくて、普通にそういうの考えれなくなってました(笑)

今のところ、キャラクターが追加されたところ以外、他に変わったところは見受けられなかったのですが、キャラクターの調整も加わっているのですかね?

ここら辺は、対人戦をしてみないと分からないんですよね。

イグザードシリーズのCPU戦は、特に当てさせてくれるので、何が早くなって何が遅くなったっていうのが素人の僕にはCPU戦やっただけでは分かりにくい。

まぁ、今度ヒゲリンと対戦する約束をしているので、その時にでもいろいろ確かめたいと思います。

ここからは、新キャラ二人の話。

実は、ソルとヘリョンしか使ってないので、どんな感じなのかは分かりません。

ただ、アンサーも梅喧もCPU戦のCOMとしては出てきたので、登場演出は見させて貰いました。

ムックなんかで、登場演出の紹介なんかあると面白いなって思うんですけど、…もう出してはくれないんでしょうね(T_T)

アンサーは、家庭用のストーリーモードを見せてもらったときに登場していたので、もっとクールなイメージかあったのですが、CPU戦で登場したアンサーは、名刺を相手に渡して自己紹介するなど、なかなかコミカルな一面を覗かせてましたね。

梅喧は、…なんだろう。物凄く、日本人アピールしてました。いや、ギルティシリーズでは日本人がレア人っていうのは分かるのですが、他のキャラクターより登場演出が凝っていて、少し吃驚しました。

まぁ、まだ全然やっていないのでね、これからぼちぼちやり込もうと思います。

ちなみに、レベ2の稼働により、前作レベレーターはオールネットへの配信がストップしたようです。

まぁ、ストーリーの内容といい、他のモードといい、内容は変わりませんので、配信がストップしても問題はないと思います。

サインは、ちゃんと配信されているようなので、ストーリーをもう一度確認したいという方はサインからするのも良いと思います。

新作が出たら、必ずどちらかをサブに入れたいというのがあるのですが、今回はどちらをサブにしようかな。

閲覧ありがとうございました!