446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【43ー2】ユリアン(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・チャリオットタックル(必殺技)
・バイオレンスニードロップ(必殺技)
・デンジャラスヘッドバッド(必殺技)
・メタリックスフィア(必殺技)
タイラントパニッシュ(超必殺技)
ユピテルサンダー(超必殺技)
・エイジスリフレクター(超必殺技)

■評価
通常技性能★★★★
特殊技性能★★★
必殺技性能★★★★
投げ技性能★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
攻撃力・防御力ともに高く、またダッシュの性能も良い為、一気に相手を追い詰めることができるキャラクター。タメキャラであり、通常技・特殊技・必殺技ともに、ギルと類似したものを使う。ただし、無敵技が超必殺技しかなく、接近戦はあまり得意ではない。

■初心者から上級者まで、使えるキャラですね。

攻撃力が高いので、そこそこのお手軽なコンボでダメージ取って、中距離から牽制していけば、あまり知識がなくても勝ちをもぎ取ることは難しくはないでしょう。

ただし、これは対策を知らないコンボマンまでにしか通じません。

ユリアンの弱点は、上記にも書きましたけど、固められた時の脱出方法が乏しいこと。

対戦やってますの人には、当然その弱点を突かれた攻撃をされますから、接近されると辛いこと必死です。

僕がユリアンで対戦していて一番辛い相手は、やっぱりケンや春麗ですかね。

ケンは、伝家の宝刀の昇龍拳と発生の早い疾風などなど。春麗は、高性能な通常技と長い無敵を持つあの超必ー…。

いくらブロッキングがあるといっても辛いですね。

春麗なんか、中距離からコツコツ当てられて、変なことしたらすぐに超必が飛んでくる。

ユリアンと言えば、サードの旧基板でできたレイジスハメなんかが有名ですね。

あれって、実質ガー不にできるっていうテクニックなんですけど、僕には難しくて無理なテクニックでした。

そう言えば、ネシカのサードはどっちのサードを元にしてあるんでしょうかね?

旧基板だったら、伝説のレイジスハメができるなぁ。

閲覧有り難う御座いました!