446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【43ー3】ユリアン(雑談編)

イメージ 1

■最近は、ユリアン使いと呼ばれる方を見ませんね。

サードで対戦はしますけど、殆どがリュウ・ケン・豪鬼春麗・ユン・ダットリー辺りですね。

ユリアンも、ダットリーやまことと同じく、状況次第で試合をひっくり返せるキャラなので、昔は使用人口も結構多かったんですけどね。

ユリアンと言えば、僕はあまり使ってませんでしたけど、一人ユリアンばっかり使う人が行き着けのゲーセンに居まして、必ず赤のユリアンを使うことから、『レッドユリアン』と勝手に呼んでいました。

レッドユリアンさんは、相当な熟練者で、レイジスハメとかは普通にしてきます。

対策を持っていない僕は、端に寄せられたら実質ゲーム終了です(笑)

ただ、コッチはユリアンにとってチートと呼ばれる春麗を使ってましたから、それなりに遊ぶことはできました。

当然、レッドユリアンさんが僕をこれでもかってぐらいにフルボッコにするんですけど、春麗の通常技ってやっぱ判定強いから、不意打ちすると向こうにとっても予期せぬ事が起こるみたいで、結構当たってくれましたね。

これね、春麗使ってる時は良いですけど、ユリアン使ってる時に春麗で乱入されたら、ユリアン使いの人の苦悩が分かりますよね。

僕も同じ様にされて、以降はちょっとだけ自粛するようになりました(笑)

■そう言えば、カプジャムにも出ていたユリアンさん。

出張はあんまりないユリアンさんですが、カプジャムユリアンはどうも人気があまりなかったみたいですね。

使っている人をあまり見なかったし、…いやそもそもアレはあんまり対戦というものがなかったな。

出張しても、活躍の場がなかったユリアンさん…。

閲覧有り難う御座いました!