446の素人格ゲーブログ

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(その413 )メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

最近こればっかりですみません!

しかも、またロアのお話です。

ロアがだいぶんイメージ通りに動かせるようになってきたので、充電の練習に入る前に、確実に真祖を出し、真祖を含めた全クリというのをやっています。真祖は、乱入キャラなんですけど、負けても次のステージへ行くことが出来るので、CPU戦を楽しむだけでも良いのですが、ここは敢えて倒すというのを条件でやっています(てか、当たり前か)。

まぁ、真祖を出すのに強制解放して、アークドライブ入れるっていうのもナシでやっています。

で、これをやってて気付いたのは、ゲージMAXって頑張ればラウンドに2回できるということ。

まぁ、レベルを高くしてあるお店に限りますが、COMのガードが固くなるので、ビートエッジとリバースビートだけで、けっこうゲージを回収できます。

今のところ、締めは【5A2B236C41236C】でやっています。まぁ、2Bからアークドライブにも持っていけるんですけど、どうせ236Cも入るなら入れちゃえと僕の中で勿体無い精神が出ています(笑)

設置や充電の練習もボチボチやってますが、相変わらず面倒くさいですね。充電は。

しばらくは、意識しながら練習しないと、直ぐに充電は忘れてしまいます(笑)

真祖は、ロアでいくと比較的簡単に倒せます。制服秋葉のときは、僕はけっこう苦労しましたけどね(笑)

真祖は、飛び道具連発とガードが固いってだけですから、近付いたらあとはそこから崩してやれば、ダメージは取っていけますので。

ただ、CPUですので、適当にリバースビートしてもずっとガードされて終わりです。僕は、ロアなら5CをリバースビートしてBと絡めたりしてますけど、これで案外落ちてくれます。あと、手っ取り早いのは投げですね(笑)

236Bの溜めは、未だに分かっていないんですけど、気のせいなのか、、溜め後の硬直が溜めてないときに比べて少ないような気がしますね。溜めたあと入れた2Bなんか、スッって入りやすかったですけどね。

ちなみに、溜め236Bのあともアークドライブが入るみたいです。

なにもしなくても使いやすいキャラなので、充電使えるようになったらもっと面白いんだろうなと思いつつ、ボチボチ練習に励んでいます(笑)

閲覧ありがとうございました!