446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項56・バーチャファイター5ファイナルショーダウンについて

この流れで行くと、バーチャファイター5ファイナルショーダウンについて書くのが普通となりますが、先にヴァンパイアシリーズを終わらせたいと思います。

誠に勝手ではございますが、必ず書きますので、もし楽しみにしていたという方、おられましたら、申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

言い訳させて頂くと、バーチャファイター5ショーダウンは一番やったタイトルで、かなり思い出深い作品なんです。

それで、対人戦もCPU戦も、もう一度やってから書きたいと思いまして。

…まぁかなり個人的な理由ですが、どの道まだバーチャキッズやバーチャ33tdも書いてませんので、バーチャ5Fの身内戦が終わったら、この3つと合わせて書きたいと考えています。

それと、欲を言えば、この3タイトルってムックがあるらしいんですけど、僕はそれを持っていないので、身内戦が終わるまでにムックも見付けときたいと思います。

キッズとか殆どしたことないので、できればキッズはどこかレトロなゲームセンターで稼働してないかなと思ったり(笑)

昔、キッズがあったゲーセンの記憶がうっすらあるんですけど、その日は1・2回して、次の日行ったら、違うゲームになっていたというですね。それから、キッズは1回もやってません。

まぁ、やってないゲームって、殆どがそんな感じです。

レイドラとかもそうですし。

ムックはね~、実を言うとバーチャ5ファイナルショーダウンのゲーマガのムックは、けっこう古本屋まわって探したんですよ。

ただ、古本なのに3000円とか定価の倍の値段になっていたので、その時は買わなかったんですね。そしたら、そのあとバーチャ5ファイナルショーダウンのムックの価値が上がってることを知ったという。

今はどうか知りませんけど、あの本を逃がしたときは、無知だった自分にバカヤローって感じでした。高くても、手が届かない範囲じゃなかったんだから、買うべきだったんですよね。状態も良かったし。

今度は、ちゃんと相場を調べて買いに行こう。

ということで、次回の紹介からヴァンパイアシリーズを始めます。

閲覧ありがとうございました!