446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス雑記】真祖アルクェイド

イメージ 1

今回は、この人の話についてです。

だいぶん前の話になりますが、真祖アルクの乱入条件を「アナザーアークドライブまたはアークドライブを7面終了時までに8回以上決める」と書きましたけど、すみません、あの乱入条件間違っていました!

どうもね、CPU戦をやってておかしいなって思ってて、僕は普段、基本コンボやリバースビート、あとはEXシールドから通常技キャンセルで相手に通常技を入れていくという練習をしてるから、ほとんどこの条件では真祖が乱入してくることなんてないんですけど、ちょくちょく乱入してくるんですね。

で、1回わざと本格的に外してみたんですけど、姫様ったら普通に乱入してきまして、いよいよおかしいぞってなったんです。

ラストアークとかしてないしなぁ、他に考えられるのは何かなぁと考えていたら、1つだけありました。

パーフェクト勝利です。

で、調べたら、「アークドライブまたはパーフェクトを8回決めたら乱入してくる」らしいです。

なるほどね。メルブラだったら、これが条件だったら、真祖アルクは結構出しやすいですね。

ただこれ、パーフェクト8回だけでも出るのか、アークドライブ8回だけでも出るのか。ここが謎なんです。

ですので、ちょっと今度調べてみたいと思います。

それで、また何か分かったらここに書きたいと思います。

そのときに、また新たに真祖様について分かったことも書きたいと思います。

では、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!