446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦用語78】スロースターター

〈意味〉
出だしの遅い人のこと。

ということで、今回はスロースターターについてです。

皆さんは、どんなゲームでも良いですけど、腕が温まるまで時間が掛かる方ですか?

例えば、相手のモーションを見て、いつもは反応できることでも、やり始めは反応が遅れることってありますよね。

僕は、けっこう時間が掛かる方で、相手のモーションが見えていて、ここでこうしようという考えが頭の中にあっても、最初のうちは行動に移せないタイプです。

なんでもそうですけど、格闘ゲームは僕の中でなかなか腕が温まらない方ですね。

特にキツい格ゲーは、まぁ苦手だからかもしれないですけど、ギルティとブレイブルーです。

この2つの身内戦があるときは、早めに集合場所に行って練習しています。じゃないと、対人戦じゃ目も当てられないぐらい酷いことになりますので(笑)

ブレイブルーはまだスコアアタックでけっこう温まるから良いんですけど、ギルティはオールネットだとアーケードモードしかないので、コンボ練習ぐらいしかできないというですね。

しかも、レベレーターの場合、アーケードモードは今回ラスボスが居ないんですよ。せめて、聖帝様を出してもらっても良かったのでは?と思ったんですけど、とうとう追加はありませんでしたね。

まぁ良いんです。ブレブルも十兵衛は出てこなかったし。⬅関係ない(笑)

逆に、エンジンが掛かりやすい格闘ゲームは、エヌアインや電撃、メルブラみたいなシステムや入力受付が優しいゲームです。

基本、通常技の牽制が分かりやすい格ゲーは、けっこう温まりやすいです。すぐに理解できるので、この通常技何に対応だったっけ?とならずに済みますからね。

それでも、見えてても最初は反応できないですけど(笑)

自分、リアルに不器用ですから(T_T)

閲覧ありがとうございました!