446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画48】格闘ゲーム界のイケメンキャラは誰だ!(サムライスピリッツ編)

前々からイケメンキャラの検索が引っ掛かっていましたので、今回は格闘ゲームのイケメンキャラ紹介を久々にやりたいと思います。

せっかくですから、今回は現在サムライスピリッツのゲーム紹介をやっているので、そのキャラで話を進めたいと思います。

まぁ、僕の勝手な偏見で書くので、あくまで参考までに、容姿・財産・性格・能力・男気の五つを五段階で評価したいと思います。

容姿は、そのキャラの顔とかファッション、財産はそのキャラの持っている家やお金、性格はそのままそのキャラの性格が良いかどうか、能力は生活していく上での能力。男気はいざというとき自分が女性の前に立てるかとかそういうの。

まぁ、僕の周りの女性に聞いたところ、この五つが男を見極めるためのポイントとして挙がったので、今回はそれを元にサムスピキャラのイケメンを紹介していきたいと思います。

■NO1(不知火幻庵)

イメージ 1

容姿🌟
財産🌟
性格🌟🌟🌟🌟🌟
能力🌟🌟🌟🌟🌟
男気🌟🌟🌟🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

「このキャラはない!」と言う声が聞こえてきそうですが、何もイケメンは顔が良ければ合格という話ではありませんッッ!!

まずは、容姿と財産以外、全てを兼ね備えているイケメンをご紹介しましょう!

不知火幻庵は、サムスピ界屈指のイケメンキャラです。

容姿こそ、髪の毛がなく肌も緑色で、おまけに「○○ケ」と発する言葉が異様にも見えますが、それは幻庵師匠のことを何も知らないからそう見えるのです。

幻庵師匠は、家族想いで、妻も子供もとても大切にします。

真サム時には、息子・へどらも誕生!

家族が一人増え、幻庵師匠は家庭を護るため、今日も仕事を頑張っています。

住んでいるところは、洞窟みたいなところなので、半ば自給自足の暮らしみたいな感じですが、幻庵師匠の家庭はいつも笑顔に溢れ、家族はいつも幸せだということを物語っています。

サムスピは、江戸時代のお話なんですけど、この時代の男子って、男社会ですから女性の意見に耳を傾ける人って少ない訳です。

しかし、幻庵師匠は違います!

妻であるアザミの言葉に耳を傾け、子供たちの面倒を率先してみる、イクメンでもあるのです。

この見た目とは裏腹に、人間が出来上がった幻庵師匠をイケメンと呼ばずに何と呼ぶ!?

幻庵師匠こそ、真のイケメンではないかと僕は思います。

■NO2 橘右京

イメージ 2

容姿🌟🌟🌟🌟🌟
財産🌟🌟🌟🌟🌟
性格🌟
能力🌟
男気🌟🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

今度は、幻庵師匠とは真逆のイケメンキャラを紹介したいと思います。

容姿が美しく、名門の剣士である右京は、世の女性から多大なる支持を受けています。

しかし、身体が弱く、家族を養っていく力があるかと言うと、微妙なところです。

性格は、バルログまではいきませんが、けっこうなナルシストです。自分に酔う傾向が強いので、ちょっと面倒なときがあります。

格ゲーのキャラなので、当たり前と言えば当たり前ですが、こんな大人しい顔をしていても、男気は持ち合わせています。

かつて、自分の師事していた黒河内左近が倒れたときなんか、敵をとるために立ち上がっています。

ただ、あまりにも一人の人を愛しすぎるため、家庭的かと言われると微妙なところですね。

病気がちなので、家庭もあまり守れそうにありません。

そういう意味では、幻庵師匠と違い、キツいところがあるかなと思います。

■NO3 アンドリュー

イメージ 3

容姿🌟🌟🌟🌟🌟
財産🌟🌟🌟🌟🌟
性格🌟🌟🌟🌟🌟
能力🌟🌟🌟🌟🌟
男気🌟🌟🌟🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

最後は、全てにおいてパーフェクトと思われる(僕が勝手に考えているだけ)イケメン、アンドリューを紹介したいと思います。

アンドリューは、剣サムから参戦したキャラクターです。

まるでボーイズラブから飛び出したような線の細い美しい顔立ちに、アメリカの独立戦争に大きく貢献(あくまでサムスピの設定で)し、名誉も権力も十分持っている人物です。

性格も沈着冷静で紳士。イケメンに必要な要素が全て揃っています。

そんなアンドリューは、実は女性が苦手。そんな彼に、女性は母性本能が擽られるのではないでしょうか。

ということで、イケメン紹介。今回は、サムスピ編でした。

まぁ、普通に考えるなら、覇王丸とか慶寅なんでしょうけどね。

でも、僕としては、どうしても幻庵師匠の内面的なイケメンぶりを書きたかったんです!

右京はですね、自己陶酔しているところが好きなんですよね。

あくまで、僕の感想ですが、イケメンなんだけど、このツッコミどころがいっぱいあるところが僕が右京が好きなところです。

アンドリューは、サムスピの中で一番のイケメンだと思います。そして、モテるかなと思いイケメン紹介に入れました。

これだけ冷静なのに、実は女性が苦手って、ある意味最大の弱点を作ることにより、萌え要素を作ることで、実際に存在したら「格好良いけどかわいい」ってなって、更にモテそうな気がします。

あくまで、僕の偏見で書かせて貰いましたが、サムスピの中ではこの3体が僕の好きなイケメンキャラですね。

閲覧ありがとうございました!