446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合279】アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

年末の身内戦に向けて、というより、年末に全国レベルの方と1回手合わせがしたいなと思い、初級者から中級者の方が集うゲーセンで野試合をしてきました。

…まぁ、ぶっちゃけ同じ技を振られるだけで何をして良いのか分かりませんでしたね(笑)

その方との対戦が終わったあと、僕と対戦していたときは手を抜いていたのか見たくて、違う人との対戦やCPU戦を観戦していたのですが、同じことしかしていなかったので、手を抜いていたにしても、べらぼうに手加減をしてはいなかったのかなと勝手に判断(笑)

相手の使用キャラはフォノン(…だったかな?とにかく鞭を使うツンデレっぽい女の子です)で、距離取って飛び道具打ってのこっちの行動を見つつ、牽制からコンボを叩き込むという戦法でした。

とは言ったものの、僕の通常技にもけっこう当たってくれるし、シールド貼ってるのに、ダッシュ投げで割ってこないところを見ると、そこまで僕と実力は変わらない。

にも関わらず、もう一歩のところで届かなかったのは、やっぱり相手の技に対する対策ができていなかったから。

あとは、連続技ですね。

せっかく相手が当たってくれているのに、空コンではなくエリアルに持っていってしまっている時点でダメージは落ちまくってますし、端に寄せても吹っ飛ばしてEX➡超必がやっと。

締めれば終わりという場面で、何度もミスを繰り返し、…そりゃ負けるわなということが何度もありました。

何回か乱入すると、相手の行動パターンが読めてきて、ラウンドも取れるようになってきたんですけど、どうもまだ遊ばれている感じがしたので、今度その方に乱入したときは、本キャラを引き出せるように練習しときたいと思います。

こりゃ、この前お会いした、全国レベルのUNIプレイヤーの方に挑むのは、まだまだ先の話になりそうです(泣)

まぁ、年末年始で1回ぐらいは対戦したいですけど、今やってもこの前とあんまり変わらないしなぁ(T_T)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!