446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その62)446CPU事情

ギルティゼクスをしてきました。

暫くゲーセンに行けないので、今回は仕事が終わってから、ヒゲリンを連れ出しそのまま強行です!

でも、仕事終わってからだと、あっという間に閉店時間が訪れるのがネックですね。

大体、ゲーセンに着いたのが九時で、ヒゲリンのゼクスのプレイを見たあと、僕もソルでプレイ。バイキンマンもといディズィちゃんに会ってきました。

まぁ、アクコアなんか、色々と厳しいディズィちゃんですが、この時代のディズィちゃんはめちゃくちゃ性能良いですね!

そして、どのキャラクターも覚醒必殺技が今と違ってダメージがごっそりいくから使い易い!

ただ、やっていて感じたのが、ロマキャン使った必殺技が、そこまでいかないってこと。
僕のやり方が悪いのかもしれませんが、リボループでロマキャン使うぐらいなら、ソルの場合覚醒必殺に持って行った方が安定する気がする。ジャムなんか、もっとそう。

もしかして、ロマキャン併用は、あの時代、コンボパーツよりフェイクとか隙消しの方だったのかな!?

まぁ、今でも使うけど(笑)

閲覧有り難う御座いました!