446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス17】ベガ(ストEX~ストEX2プラスまで)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:なし

強さ★★
ウザさ★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★
(MAX★5つで評価)

最初に、ストEX~ストEX2プラスと記載していますが、ストEX2だけはベガ自体が出ていないことを、ここに記しておきます。

ストEXのベガは、普通にしていても勝てますけど、ダブルニーとサイコクラッシャーを意識すれば、僕的に更に楽に倒せる気がします。

各キャラの技の性能によって、また色々と変わってきますが、ただ勝ちたいだけならば、ダブルニーをガードしての、通常を振ってやって、ヒット確認からダウンを奪える必殺技を入れていき、ベガをダウンさせたあと起き攻め開始。サイコクラッシャーが来たら、自分に体力があるならば、削られても良いので、しっかりガードして、ベガが着地したところにコンボを叩き込む。

どのキャラも、このループだけで、大抵は倒せると思います!

ベガにスパコンゲージがあるときは、GBとSCをしてくるので注意が必殺です。しかし、GBは垂直ジャンプ、SCは見てから回避可能なので、焦る必要もないかと。

てなわけで、難易度は★2つ!。

閲覧有り難う御座いました!