446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO8ー2】剣サム攻略本(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
サムライスピリッツ天下一剣客伝・公式コンプリートガイド

設定解説★★
物語概要★
開発裏話★
その他遊び★★
(MAX★5つで評価)

資料の方は、更に酷いことになっています。

元々、攻略本ですから、ムックと比較して設定資料の方は皆無に等しいと言っても過言ではないのですが、帯に『いろはのラフスケッチも堂々公開!』唄ってありながら、掲載されてあるのは『いろはとその他新キャラの数枚のラフスケッチ』という空しいものでした。

唯一の救いは、ボツキャラと魔界我旺のスケッチが掲載されていたことですかね。

また、ショートストーリーは勿論ありません。見たい人は、中古でアルカディアを買うか、公式HPでストーリーをチェックしてください。因みに、僕はアルカディアを買いました。

キャラ資料の救いは、全キャラのプロフィールが掲載されていることですね。家庭用キャラも、全キャラ掲載されています。

…まぁ、資料的価値を見出すのも難しいので、どちらを目的にするにしても、この本はコレクション用ですね。

閲覧有り難う御座いました!