446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス54】神楽マキ&ちづる(KOF2003)

ボスランク:乱入ボス

〈乱入条件〉
KUSANAGIを超必殺技、またはリーダー超必殺で倒すと、七面に出現する。

強さ★★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

姉・マキさん。家庭用KOF96以来、久々の登場です!

…まぁ、こんなに嫌らしい性能のボスだとは思わなかった(笑)

では、まずはムックに掲載されている攻略から。

ちづる&マキは、ちづるの時に起き攻めをループさせて、マキに交代させないように戦うようにする。マキは、ガード崩し、無敵技、削りダメージの多い技を多用してくるので、対応し辛い為である。

ちづるからマキに交代されたら、此方が反撃できる技はあまりないので、とにかく待つ。中距離を保ちつつ、【五百箇の楽】を出してきたら、ガード後ダッシュからコンボを叩き込もう。

もうね、ちづるはともかく、マキは酷い有り様です。個人的に、無界よりコイツ等の方が嫌いです。

「五百箇の楽が出たらコンボを叩き込もう!」とか書いていますけど、実際はマキに代わるとそんな技を見ている余裕もなく、反撃のチャンスを見逃す事も多々あります。

KOFお得意の、「コマ投げ入れとけば何とかなる!」が通じず、必殺技に合わせて緊急回避なぞしようもんなら、超必が飛んできてそのまま御陀仏です。

ですから、ともかくちづるの時に攻撃の手を休めない事が勝利への鍵ですね。

お姉さま、めっさ強いです!

僕から見たちづる&マキの強さは、★4つで!

閲覧有り難う御座いました!