446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その241)446CPU事情

CPU戦、6月はゆっくりとやれそうです。

今のところ、身内戦の予定もないし、ゲーセンで知り合いと出会っていない。野試合も、人があまり居ないゲーセンで練習しているので、乱入されることも殆どありません。

対人戦も面白いんですけど、ずっとやってるとCPU戦が凄く恋しくなってくるんですよね。そう言う意味では、今回はめちゃくちゃCPU戦を楽しむことができました。

今回の目的は、CPU専用乱入キャラを出現させること。普段、練習目的でやる時は、そう言う乱入条件なんか気にせず、お構いなしにやるから、たまにこういうことやると楽しくて仕方ないんですよね。

MBAACCは真祖アルク。乱入条件は、確かADかLAでいっぱいKOすると、七面辺りで乱入してきます。強さは、ラスボスらしく火力が高く判定も強いって特徴を持ってますけど、ぶっちゃけそんなに強くは無いです。ただ、コンボ練習とかしていると、EX技とかで締めることが多い本作で、ADを使う機会がまずないんですよね。

シエルとかね、ロアとかね、まだここら辺なら結構何とかなるんです。ADで締めてもダメージそこそこいくから。

でも、暴走アルクってどうよ?

一応、AD締めもあるはあるけど、無理矢理してるから補正が掛かっちゃって、ダメージが無に等しい。あれで毎回締めれる人は、イコールダメージ計算ができるってことだから、僕はかなり尊敬します。

僕は、単発出しての解放し、もう一回出し。あんまり面白くはないネタですけど、できる範囲で遊びながら真祖アルクに挑戦しました。

あとはKOF2002UM。乱入キャラで遊ぶなら、これ以上面白い格ゲーはないと思う。

中盤で、クローン京達やらクーラ、ネームレスが出て、ラスボスに99から2001の歴代ラスボスの一人が出て来て。それを超必関係でフィニッシュするだけでオメガさん出現してくれるとか、何て太っ腹なんだ!

と言いつつ、今回はオメガさん出せず終い。それどころか、クリザリットさんでした(笑)

結構ね、狙ってやるとなかなかできないもので、コンボ決まっても残ったりするんですよね(^_^;)

とりあえず、今度はイグニスさん出そう。MAX2も出しやすくなったし。

閲覧有り難う御座いました!